人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんちのレシピ帳 http://shine-spring.cocolog-nifty.com/hope/


by nonchi-resipe

ほうれん草の味噌クリームパスタ

ほうれん草の味噌クリームパスタ_f0066849_1218896.jpg
材料:2人分
鶏ひき肉 180g
玉ねぎ 1/4個
ほうれん草 1把
バター 10g
小麦粉 大さじ2
牛乳 300cc
○味噌 大さじ2
○塩・胡椒 少々
○黒胡椒 少々

作り方:
1  玉ねぎはみじん切りにし、フライパンにバターを溶かして炒める。油が馴染んだら、鶏ひき肉も入れて、炒める。

2 鶏肉に火が通ったら、小麦粉を振りいれ、よく炒める。馴染んだら、だまにならないようにかき混ぜながら牛乳を少しずつ加えていく。

3 とろみがついたら、味噌を溶きいれ、塩・胡椒、黒胡椒で味を調える。


4 別の鍋で、パスタを時間通り茹でる。パスタを引き上げた湯でそのままほうれん草も茹でて、水にとり、2センチ幅に刻む。

5 3,4がアツアツのうちによく絡ませてできあがり~
by nonchi-resipe | 2006-02-12 12:20 | 主食