人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんちのレシピ帳 http://shine-spring.cocolog-nifty.com/hope/


by nonchi-resipe

じゃがいものチヂミ

じゃがいものチヂミ_f0066849_14433798.jpg
材料:2~4人分
じゃがいも 中4個(皮を剥いて500gほど)
ニラ 1束
シーフードミックス 100g
白菜キムチ 200g
○濃口醤油 小さじ1
○片栗粉 大さじ2

作り方:
1  じゃがいもは、ボールで受けたザルに摩り下ろしていく。全部摩れたら、そのまま五分ほど放置して、水分を切る。ボールに残った上澄み液を捨て、残りのでんぷん(片栗粉)を使います。

2  ニラはみじん切り、白菜キムチも細かく切っておく。

3  ボールに摩り下ろしたじゃがいもと、じゃがいものでんぷん、2のニラ、シーフードミックスを入れ、○の調味料も入れてよく混ぜる。


4  フライパンにごま油を多めに熱し、3のタネを中火で焼いていく。最初はねるので、気をつけて。片面がこんがり焼けてから裏返す。柔らかいので気をつけて。

5  お好みで、酢醤油や、コチジャンを混ぜたたれでどうぞ~
by nonchi-resipe | 2006-02-12 14:47 | 主食